軽井沢へ・・・

9月の始め、田舎の義母宅より40分ほどの軽井沢に友人の車で

出かけました。夏休みも終わり、賑わいも一段落した事と思いきや、

中高年のグループや御夫婦連れなどで 予想外の人で驚きました。

県外ナンバーの車も多く、さすがに軽井沢です。

お天気も良く、別荘地のうっそうとした緑の中をドライブし、日常の雑事から

ひと時解放されて 楽しみました。

f:id:eu0328:20170905121402j:plain

 

 ブレストンコートにある 石の教会です。

 10年程前に 息子がここで結婚式を挙げました。こじんまりした中にも趣きがあり、素敵な教会です。当時は忙しくてゆっくり出来ませんでしたが、改めてあの頃を思い出しました。

 

f:id:eu0328:20170905155116j:plain

 

万平ホテル…古い歴史ある建物です。

調度品やステンドグラスも見応えがあります。ジョンレノンが弾いたというピアノが

置いてありました。ホットサンドの軽食と珈琲をいただきました。

次回は 車ではなく電車で来て 自分の足で自由に歩き回ろうと思いました、、、もう少し人が少ない時にね。