今年の桜

f:id:eu0328:20180326113327j:plain

 

 

一ヶ月ほど前になりましたが、3月26日 隅田川のすぐ近くにあるお寺にお墓参りに行きました。この日は25年前に46歳で亡くなった妹の命日です。

あの年も今年ほどではありませんが、木蓮が咲き桜も咲いていて涙ながらに花を仰いだものです。それから数年…桜は妹と重なり、見ることは好きではありませんでした。

墓前からもスカイツリーが見えます。あちこちのお花見をしながら、近況報告をして来ました。今、元気でいてくれたら私の毎日も もっと楽しいだろうにね。


隅田公園も外国人が多くなり、同じように日本の桜を楽しんでいました。

この季節・・・”日本の各地で桜を楽しめるのは、先人達のお蔭様”...と 改めて思った事でした。

 

f:id:eu0328:20180330095920j:plain

 自宅近くの散歩コース。毎日大勢の方々がウオーキングをしています。

自分の健康は自分で・・・の心意気ですね、皆さん!