朝のウオーキング

f:id:eu0328:20210804091737j:plain

f:id:eu0328:20210806052806j:plain

連日の猛暑に高齢者の私は、日中の外出が出来ません。どこかで倒れてしまいそうに思うからです。

コロナでの自粛もあり、自宅での生活が続き 体力の低下、歩く力の低下が顕著。

そこで先日から朝五時ごろから30分程度のウオーキングを始めました。

早朝は動きやすく直射日光も回避できます。

自宅近くに競馬場があり、普段は自由に中に入れます。そこはウオーキングコースにもなっていて。ランニングをする人、ゆっくり散歩をする人などが何人かいます!

そして頑張ってもやっと3500歩。今はそれが限界です。

脚力低下をなるべく抑えて、コロナから解放された時の 楽しみにしている旅行に備えたいと思っています。