春が来たのに・・・・❣

f:id:eu0328:20220313110206j:plain

漸く春がやってきました。

 

狭い庭もクリスマスローズが咲き始め、チューリップの芽も出てきました。

 

コロナで外出もままならず、我慢、我慢の日常に心待ちにしていた春なのに、

 

心の中が悲しいのです。

 

ロシアの仕掛けた、ウクライナ戦争です。

 

テレビの映像に私は泣いています。

 

こんな事があっていいのでしょうか!21世紀の現代に、一人の無謀な指導者により

 

罪のない人々が命を落としています。美しい街々が燃えています!

 

誰もこの戦争を止められない、国連も機能しない・・・。

 

ウクライナの人々が子供たちがお年寄りが今の

 

この時も苦しんでいると思うと、心がざわざわして落ち着きません。

 

どうか、この戦いを止めてください。お願いします❣

 

私には寄付をすることしかできません。

 

東日本大震災の時、生きているうちにこんなに大きな災害に見舞われて驚き、

 

コロナ感染症では、スペイン風邪以来の100年に一度と言われる感染症に遭遇し、

 

今ここで世界中を震撼させる戦争が起き、先が読めない毎日。

 

人生の最終章に生きている私ですが、予期せぬ悲しみ、苦しみに遭遇し

 

不安ばかりが募ります!